こんにちは、中島です。
とうとう山一不動産ホームページがリニューアルオープンしました!
使いやすさ、見易さ、情報量等、格段にパワーアップした当ホームページを、皆様どしどしご活用下さい!!

そして、今月一日にとうとう今年度の渓流釣りが解禁となりましたね!
3月3日に早速行ってきましたよ!

初陣は、松井田地区の某河川にしました。
こんな感じ↓↓↓↓
プラザビル804
黙々とルアーを流すのは友人S。
山間部はまだまだ冬ですね~寒い!

しかし冬の山って、何だか物悲しい雰囲気がありますよね。わびさびとでも言うのでしょうか。嫌いではないですがやっぱり何となく寂しい感じです。
でも後3ヶ月もすれば一面新緑に覆われ、秋口には紅葉に包まれまた絶景です。

四季がはっきりしている日本ならではの楽しみですよね!



そして入渓地点から約20分程釣り上がった時、

友人S「何だあれ!!!!」

視線を上げると・・・・。
IMG_0948
どーん!

ツララ・・・と言うよりは氷柱です。これが結構でかい!!
大きさが伝わるよう、頑張って接写しました!伝わるかな;;

IMG_0949
ファイナルファンタジーのクリスタルを思い浮かべた人は僕だけじゃないはず・・・!(笑)
でかくて綺麗でちょっと感動。

でもとりあえず氷は置いておいて、さらに釣り上がること30分。絶好の淵を発見!蝦夷からDコン(ヤマメレーザー)にチェーンジ!
執拗に攻めているその時・・・・・・


ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ!!!!!!!!!!!!!!


二人とも飛び上がり後ろを振り返るとおびただしい土石。
落石ですね。
崖上に鹿か熊でも出たのかと警戒しましたがそういう訳ではないようです。

そんなこんなで日は高くなり、もうお察しかとは思いますが、今年度初釣行はと言うと、

ボウズ!!!!!

ちくしょう!!!


もう少し水量が増えれば釣れだすんだろうけれど・・・・悔しいですね!

名残惜しさと、興奮をひきずったまま無念の退渓。

車中、次は必ず!なんて話しながら車は箕郷方面へ。
諦め切れません!(笑)
魚の感触を味わいたい!今!どうしても!


と言うことで、老舗管理釣り場「釣りキチけん太」へお邪魔することに。
社長さんに「あそこに魚はいねーべ!!」なんて言われながらしばし談笑。気さくな方で、いつも声を掛けてくれるので嬉しいです。

そして、さくっと釣れてくれるニジマスちゃん。ありがとう・・・(TOT)

楽しい時間はあっと言う間ですね。
一時間が過ぎ、またまた名残惜しくも帰宅することに。

そんなこんなで、一日が終了。
なんだかんだで、楽しい一日でした!リフレッシュ完了!


今度は是非初物をお目にかかりたいですね。
4月頭位にリベンジしに行きますので、その結果はまた後ほど当ブログにて報告させて頂きます!

今後とも、山一不動産と中島と当ブログを宜しくお願いします!



ではではこの辺で。
山一不動産について
代表メッセージ
経営理念
会社概要・沿革
店舗案内
OTHERS
採用情報
プライバシーポリシー
リンク集
お問い合わせ
サイトマップ