こんにちは!

お久しぶりです!


昨日待ちに待った有名ステーキチェーン「いきなりステーキ」高崎店がオープンしましたので早速いってきました!

オープン時間の11時ちょうど位に店舗に到着。

やっぱり並んでます・・・。

20人位並んでるな~なんて思っていたらトンデモナイ!

私が見たのは正面からの列だけで、最後尾は四角形の店舗をぐるっと一周巻いた正面付近。

70~80人くらいは並んでいたのではないでしょうか。

それに加えてあの炎天下、正直断念しようかグラつきましたが、意を決して並ぶことにします。

2時間待ち位は覚悟しなくてはいけないな・・・なんて思っていましたが意外とサクサク列が進みます!

テレビでしか見たことの無かったいきなりステーキ。主に立ち食いで、回転率が高い為安価でいい肉を提供
できるとのことでしたが、高崎店も例外ではないようです!

列を整理していた従業員の方によれば客当たりおおよそ15分程度とのことで、一般的なステーキハウスでは
考えられないスピードですね!


そんなこんな待つこと約40分、満を持していざ入店!


ちなみにランチメニューはこんな感じ

S__3637259
S__3637258
私は迷わずワイルドステーキ450gをオーダー!


 奥さんは思い切って300g!(食べられんのかよ本当に)


待つこと10分!!


 待ちに待ったワイステちゃん・・・、ご対面!
S__3637260
おおおおおおおーーーーー!!!


 何とも神々しいレア具合!!!


 いきなりステーキでは基本的にレアを推奨している様で、
ランチメニューであるワイルドステーキはもれなくレアで提供されるそう。

 しっかり焼きたい人は、鉄板の余熱を使って自分の食べごろにアレンジするんだとか。

 え、それじゃ最後の方は鉄板が冷めてしまって強制レアになってしまうのでは・・・

とお思いの方、ご安心ください!

 鉄板は何回でも交換してくれるんです!

これは嬉しいですね!

ゆっくり食べたい人には最高のサービスかと思います。

 私はレア派なので、そのままでも構いませんが。


 とりあえず、一切れ目は何もかけずにそのままをパクリ!

塩コショウのシンプルな味付けですが、肉の旨みがガツンと来るので個人的にはこの食べ方はすごく好きです。

その後、備え付けのステーキソースをかけて。

 醤油ベースのガーリック風味です。

食欲が進みますね!


 写真を撮るのも最小限に、黙々と食べ進め、10分かからない位で完食!


大満足でした~!


 しっかりマイレージカードを登録し、次の往訪に備えます!


 次はランチ外の肉も食べてみたいですね!


ではまたこのへんで。
山一不動産について
代表メッセージ
経営理念
会社概要・沿革
店舗案内
OTHERS
採用情報
プライバシーポリシー
リンク集
お問い合わせ
サイトマップ